【終活】ファミリーテスト

少し前の話ですが、百貨店大手のそごう・西武が「母の日」にちなんで、
東大生に「2018年全国母の日テスト」を行いました。
設問は母親の生年月日、年齢、えとなどの簡単な問題から、学生時代のあだ名や
「あなたのお母さんが無人島に何か一つ持って行くとしたら」といった難問まであったそうです。
あの優秀な東大生の平均点が、たったの30点程度だったそうで、
採点を自分でするよう促された生徒たちは、一斉に母親に電話し、照れたり、
笑みがこぼれたり、とても穏やかで貴重な体験をした様子だったそうです。

ということで、今回はこれまでと趣向を変えて、テストを行います。
以前地元の終活講座で出題したものです。
チャレンジしてみてくたせさい。

 

答えを書いたら答え合せをしてみてください。

いかがだったでしょうか。
全問正解で100点ですが、あなたは何点取れましたか?
50点以下だった方は、今すぐコミュニケーションが必要かもしれません。
この答案をご家族に見せることで、終活がグンと進むかもしれませんね。
ぜひ、お役立てください。

【公式ホームページ】

リガーズサービスのコラムについて
リガーズサービスのコラムでは、医療や福利厚生、
より良いシニアライフの考察に役立つ情報を幅広いジャンルからピックアップして配信します。
エンディングノートや遺言をつくることだけが終活ではありません。
終活とは成熟した大人がこれからの人生をどのように楽しみ、次の世代に何を託すのかを決める作業です。
何かを決めるということは大変な作業ですが、
それだけにその決断は大切なヒトへのやさしさや愛情になるのではないでしょうか。
リガーズサービスのコラムが、あなたの充実した終活のお役に立てれば幸いです。

カテゴリー: 終活 パーマリンク